BLOG

新着情報・ブログ

2018/11/29

12月1日(土)夕方5時~垂水商店街に光のイルミネーションが登場します‼

場所は、みずほ銀行南側。題して、ルミナリエならぬタルミナリエ(笑)。

日頃の皆様への感謝を込めて、12月1日夕方5時~12月31日...

2018/11/28

食べこぼしや調味料、油汚れ、鉛筆やボールペンなどの一般的な汚れは落ちやすいのですが、薬品による汚れは注意が必要です。

なぜなら、クリーニング店が取り扱うしみ抜き剤も薬品だからです。衣類に付いている薬品と...

2018/11/27

何といっても皆さんが一番知りたいのは、クリーニング料金のことだと思います。クリーニング料金は、お客様が来店されたクリーニング店が取次店個人店かによって違ってきます。

取次店では、沢山の取次店から出たク...

2018/11/26

我が家のカーテンは、市販のカーテンなので、家庭用洗濯機で洗っています。

中には、オーダーメイドのカーテンを使っておられる方もおられると思います。

オーダーメイドのカーテンは、水洗いが出来ずドライ洗いのもの...

2018/11/24

衣類には洗濯標示が付いています。買われるときにはその洗濯標示も気を付けて確認してから購入して下さい。

洗濯標示には、水洗いマークやドライ洗いマークなど、その衣類の適切な洗濯方法や、毛やアクリル、ポリエス...

2018/11/22

以前から、クローゼットに収納している衣類のカビのご確認をお願いしておりますが、タンスや衣装ケースにたたんで収納している衣類についても、一度カビのご確認をお願いします。

たたんで収納されている衣類は、クロ...

2018/11/21

冬になると毎日のように活躍するセーター。昔はクリーニング店でしか洗えなかったセーターも、洗濯機や洗剤の進化と共に家庭でも洗えるようになってきました。

とはいえ、セーターってとても使われている素材が複雑で...

2018/11/19

「神戸 お立ち寄り」ってご存知ですか?

「神戸 お立ち寄り」のハンドブックに記載されるている神戸市内の商店街の店舗で、対象商品を購入すると、ハンドブックにスタンプを押してもらいます。

神戸市内の商店街のス...

2018/11/19

シャツの襟汚れや袖口の汚れ、靴下の裏の汚れなど、頑固で落ちにくい汚れには、「エネロクリーン」を使ってみて下さい。税込594円。

「エネロクリーン」はクリーニングのプロが愛用する業務用の頑固汚れ対応の棒洗...

2018/11/19

食べこぼしや食べ物の飛び汁などが衣類についてしまう時ってありますよね。

そんな時はどうしても慌ててゴシゴシこすってしまったり、水で洗い流そうとしたりしてしまいがちですが、そんな時こそ落ち着いた対処が、衣...

2018/11/16

「神戸 お立ち寄り」ってご存知ですか?

「神戸 お立ち寄り」のハンドブックに記載されるている神戸市内の商店街の店舗で、対象商品を購入すると、ハンドブックにスタンプを押してもらいます。

神戸市内の商店街のス...

2018/11/14

去年より暖かいのだとは思いますが、今までが暖かかったので、それに比べると今日は寒いですね。

いよいよ、このまま寒くなってコートの出番が来るのでしょうか。 

皆様、コートのシミや汚れの点検はお済みですか?

も...

2018/11/13

クリーニングをお預かり後、検品していると、ポケットから、お金やテッシュ、ハンカチやネクタイ、乗り物の回数券、これからの季節は手袋など、いろんなものが結構出てきます(^-^;。出来るだけ、お客様の前でポ...

2018/11/12

暖かい日が続いていて、コートやジャケットなどの出番がなかなかないですよね。

ですが、ゆっくりとですが冬の寒さも迫っています。

コートやジャケットなどは、いつでも着れるように、シミや汚れ、湿気などのチェック...

2018/11/09

これから、空気が乾燥する季節がやってきますね。

小さいお子さんは、お母さんやお父さんに抱っこされると、お母さんの服にお顔をすりすりすることもありますよね(*^-^*)。可愛らしい光景ですが、肌の弱いお子...

Please reload

特集記事

ご新規様・LINEともだち追加して下さった方限定特典実施中‼

October 22, 2020

1/10
Please reload

最新記事

October 19, 2020

October 12, 2020

Please reload

アーカイブ